こけしこの宝物時間

四兄弟の日々と私の思い

やっぱり

やっぱり、心は不安定。


少しどもってる四男。


たくさん話したくて、自分の名前が言えない。普段はとってもおしゃべりなのに…


そう言えば3歳児健診の時、答え方が変だなと思ったことを思い出す。いつもならすらすら言うことも詰まってると言うか、言い出しも遅く、「早く言いなさい」「ちゃんと言いなさい」と言ってしまったことを反省…。


今日は急におしっこをおまるやトイレでできて喜んでいたけど、おまるをひっくり返して遊んでて、めっちゃ怒ってしまった。

怒りんぼかあかでごめん。


空手に三男を迎えに行った時は全開ご機嫌やんちゃ坊主で楽しそうにしてたのに、お風呂では頭洗わないとか、寝るとき「かあかと寝ない、座ってて。」とか、何だか心にグサグサきました。


最終的には抱き締めて添い寝ができたけど、もっともっと向き合ってあげなくちゃと痛感しました。


上の3人も月曜日から新生活、私は仕事。


落ちついて

我が家のペースで進みます。