こけしこの宝物時間

四兄弟の日々と私の思い

今日から

新学期。


長男は朝方まで宿題に追われたようです。毎日真面目に取り組み、答えを見ずに一問一問解るまでやるので、大量の宿題と格闘の春休みでした。


次男は昨日も遊び(スケボー)に明け暮れ、遅くに帰宅、それから答えを写す宿題…


兄弟でも違い過ぎます。



三男は最終日にようやく4年生分の教科書整理…遅



四男は激しく吃りながらも、自分でゆっくり言ってみる工夫をするようになりました。自分や家族の名前をゆっくり練習していました。今日から16時まで保育所。心配で、心配でなりません。小さい心に向き合って守っていきたいです。


私も今日は初出勤。

ちょっと急ぎ過ぎた気もします。正直、まだまだ四男とまったりしたかったけど、可愛い四男を独り占めしてたかったけど、頑張りたいと思います。


旦那はそんな最中、12時間寝てました。