こけしこの宝物時間

四兄弟の日々と私の思い

眠れない…ので、家族紹介。

夜更かし癖は簡単には治らなさそうです。


くたくたなのに、眠れない。



家族紹介します。


まずは私。

チビでおデブ、仕事復帰を機にダイエット頑張ります。39歳です。4月から障害者就労支援施設で働きます。他、ファミリーサポートの提供会員として活動も週1~2日しています。


うちの四兄弟。


長男→高2

身長がいつの間にか178cmくらいあります。(私149cm、旦那171cm)横にもボリューミーです。真面目頑固、優し過ぎ、友達多い、空気を読む力がすごい、空想家、怖がり、面倒くさがり、勉強好き、動くの嫌い、でもサッカーやバドミントンは好き、食べながらお腹が空く、嘘が嫌い、日本が嫌い、難しい話ばかりする、習字歴10年目。空手黒帯初段、水泳部元キャプテン、工業系の大学志望



次男→中3

ムッチムチの体、背も伸びてきて170cmくらい、寝るの大好き、勉強嫌い、成績最悪、反抗期の甘えん坊、スケボーはまり中、誰とでも話せる、友達とは良い関係、私以外に優しい、でも私を求めてる、朝弱い、ご飯大好き、骨折4回、今も昔もでっかい暴れん坊、嘘つき、四男を弄り過ぎて泣かす、空手黒帯初段、現水泳部キャプテン、行ける高校探し中



三男→小5

1人だけ細マッチョ、ご飯食べれない時もある、おサルさんっぽい、年齢より幼い、足が速い、負けず嫌い、なき虫、空手なかなか強いけどすぐに泣く、勝ち進んで泣いて棄権、四男にいらんことし過ぎ、勉強は真ん中、アトピー通院、7歳まで末っ子で今はちょっと可哀想、空手茶帯1級、もうすぐ審査、水泳4泳法マスター



四男→保育所年少

ガッチリ体型、運動神経良過ぎ、無茶し過ぎ、超フレンドリー、笑顔の人に「可愛い」と言う、いつも動いてる、声でかい、よく笑いよく泣く、話をこっそり聞いてる、会話の返しが早く的確で大人が焦る、野菜嫌い、ちやほやされまくり、目がデカイ、めっちゃしゃべるけどオムツ、何しても可愛い



旦那は…10歳年上

酒飲み、空手、サバゲー、ツーリング、パソコン、無線、へんこつ、すぐ怒鳴る、自分は棚上げ、小さなことで喜ぶ、自称「2階の住人」


毎日毎日が、あっという間。


さて。寝ます。