こけしこの宝物時間

四兄弟の日々と私の思い

心休め

四男を妊娠した頃、楽しい職場で働いていました。


長男次男は幼稚園、私は専業主婦。

三男は保育所、私は働いていました。

土曜日は保育所はお休みさせていました。平日は6時までが多く、無理をさせてたかな。三男は4月2日生まれなので、年少入園時はもう4歳で、馴染むのも早く問題なく過ごしてました。


四男は1月生まれ。3歳2ヶ月。

もちろん、赤ちゃんから保育所へ行く子はたくさんいるけれど…。本音はもう少し家でみてたかった。

四男ももちろん、土曜日はお休み。


今日はべったりまったりしよう。


気になる吃音はあまりでていません。

元々、せっかちな早口なので「お、おかし」、「あ、あそぼ」くらいはあったかも…


昨日は明らかに「お、お、お、お、おかし」だったので、やっぱり色々あるのでしょうね。私も四男くらいの時に酷い吃音だったので、遺伝?もあるようです。


今日は先週日曜日におでこを縫う怪我をしたので抜糸がありますが、それ以外は穏やかな週末にします。



あ。今日は長男の誕生日。

17歳。

早い。早過ぎる…!